結婚相談所

結婚紹介所

サイト管理人が結婚相談所を選んだ理由

はじめまして、結婚相談所のサイトを運営している野村といいます。このサイトにきているあなたは多分結婚について本気で悩んで、考えて…でも誰もイイ相手がいなくて…とても辛い気持ちになり、結婚相談所ってどうなんだろ?と思いこのサイトにたどり着いたと思います。

なんでそんな事わかるの?とあなたは今思ったと思います。私も結婚相談所を通して結婚相手を見つけ、そして今結婚4年目を迎えているからです。当時34歳だったのですが30代後半になるとなんだか周りも諦めムードといいますか、早く結婚してくれムードになるわけです。

でも、社会人になってから学生時代のような出会いも無く、気がつくと1年、また1年と時が過ぎていました。そんな自分にカツを入れる気持ちで結婚相談所へ。でも最初不安でした。失敗もしました。だまされもしました。

そんな経験を元に今現在、結婚相手探しをしているあなたに私と同じミスや苦労をしないですむように注意点などを全部話していきます。

結婚相談所の嘘、本当?不安よ、さようなら!

入会金が30万円とかする結婚相談所は詐欺?

まず最初に知っておいて欲しい事として、結婚相談所にはリアルのお店の所とネット店舗の2種類があります。入会金を30万円とられる所は近所にある結婚相談所やリアル店舗の結婚相談所ではないでしょうか。

管理人は一度申し込みましたが紹介された相手と付き合った時点でさらにお金がとられた(管理人の場合は80万円でした汗)のでもしかしてサクラ!?と不安になってしまいました。80万円払わずにそのままやめたので本当にサクラかどうかはわかりません。

ただローカルエリアで運営されている結婚相談所は怪しい所も多いのでどうしても近所の結婚相談所がいい場合は近所の評判を聞いて選んでください。ただ結婚相手を狭いエリアで探すのはあなたの一生を左右する問題なのでよーく考えてから選んでくださいね。

私はなるべく広いエリアで自分と合う相手を探したいのでネットの結婚相談所を使いましたよ。

ネットだとサクラがいそうで怖いのですが大丈夫?

ネットの結婚相談所の特徴は誰もが知っている大手の企業が運営しています。yahoo、楽天、ライブドアなどなど。大手のネット結婚相談サイトは全部大手がやっている為、サクラは存在しません、存在したら大変な問題になりますので苦笑

さらにネットだとコストがかからないのか、店舗型の結婚相談所より10分の1以下の値段になります。しかも全国から結婚したいと思っている人が集まってくるのでいい相手がかなり高い確率で見つかります。

値段が安く、人も多い分、ライバルも当然いますので、文章での自己アピールはしっかりと書かないと駄目ですよ。

バツイチ・子持ちでもいい相手は見つかりますか?

バツイチだろうと子持ちだろうと問題ありませんし、ちゃんと相手も見つかります。実際に私がバツイチなので。バツイチ同士で結婚したいという場合もありますし、子持ちの相手であれば子持ちの人を探す場合も多々あります。

あなたが心配するようなことは一切ありません。本気で結婚を考えている人は人間性を見てくれる場合が多いので。もしバツイチなら何で別れてしまったのか、例えあなたが悪かったとしても素直にその当時のことを話すことが大事です。相手もきちんと受け止めてくれますよ。

結婚への近道はコレ!オススメ婚活サイト

結婚相談所

オーネット結婚相談所

最大級の会員数と安心の運営
国内の婚活サイトでは圧倒的な会員数。自分からも相手からも、多数のアプローチチャンスはココだけ。入会からご成婚までの厚いサポートも安心です。


会員数 実績 入会金・会費 アフターサービス
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★